QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かえで

2014年07月01日

スカッとしたわ

もう終わってしまったけど
「花咲舞がだまってない」というドラマ
好きで毎回見ていました。

OLでありながら
上司に向かっていく姿。

言いたいことは言ってしまう性格。

私もすかっとさせてもらいました。

まあ、ドラマはドラマであって
実際、あんなこと言ったら
すぐにクビになってしまうのかもしれないけど。

でも、違うことは違うって
言えることは大事だなって思ったわ。

どうせ言っても無駄だからって
諦めてしまえば
現実は何も動きません。

だめかもしれないけど動いてみる。

そこから何かが変わるのかも。

そういう意味で勉強にもなったし。

怖いもの知らずもいいものですね。

大人になると、訳知り顔で
最初から諦めてしまうから。

そういう人生ってなんか寂しい。

生きて行くためには仕方ないのかも
しれないけどね。

サラリーマンって大変ですね。

銀行員の仕事も知ることができたし
半沢直樹も大好きだったけど
このドラマもよかったです。

原作者が同じですからね~
原作も読んでみようかな。

7月からのドラマも楽しみです。




Posted by かえで at 12:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。